ミネラル、遠赤外線、マイナスイオンを織り込んだ癒しの寝心地…健康肌ケット&敷きパット「セレグレード」



上質な眠りからはじまる…セレグレード

ミネラル、遠赤外線、マイナスイオンを織り込んだ癒しの寝心地…健康肌ケット&敷きパット「セレグレード」

●健康肌ケット&敷きパット「セレグレード」シングル /標準価格:362,250円(税込)
●健康肌ケット&敷きパット「セレグレード」ダブル /標準価格:399,250円(税込)


さらなる美と健康のために、新しい睡眠をここに。
人生の1/3は睡眠であり、健康の為にはとても重要です。
だからこそ、明日への活力を蓄え、健康を向上させる快適な睡眠を実現したいもの。
特殊4層構造を採り入れた新しい健康寝具「セレグレード」が、すこやかな睡眠をサポートします。
「セレグレード」は、自然からの贈り物「富士山熔岩石」や、ホルンフェルス「天降石」などに含まれるミネラル・遠赤外線・マイナスイオンを織り込んだ夢の寝具と言えます。
各素材の相乗効果が身体を暖かく包み込み、癒しの寝心地を実現します。
さらに抗菌、防臭機能においても優れた効果を発揮します。
素晴らしい自然の恵みを活かした「セレグレード」を、明日の健康づくりにお役立てください。


睡眠の目的と重要性
ー律神経の安定
自律神経は意思とは関係なく体の機能を調整する神経で、体温や血圧、食欲のコントロールをしています。
「太りやすい人」「太りにくい人」の違いのひとつに基礎体温と基礎代謝があります。
この体温を左右するのが自律神経です。
自律神経の最大の敵はストレスです。
ストレスが自律神経を乱し、不自然な食行動を起こしてしまいます。
つまり良い睡眠が自律神経を安定させ睡眠中の体温と代謝をサポートするのです。
脳の活性化
「眠り」は、記憶や学習効率をあげるためにとても大切です。
睡眠をとったときと、そうでないときは、記憶力に違いがあるという結果が、さまざまな実験で出ています。
脳生理学の立場からいえば、睡眠中は外部からの情報が遮断され、脳のソフトウェアである前頭連合野では、精神活動が行われない。
つまり海馬が情報の整理に専念できるから、記憶が定着しやすいのです。
H肌
肌は睡眠中にダメージを修復したり、新陳代謝、メンテナンス、栄養補給をおこなっています。
特に22時から2時にかけては成長ホルモンが大量に分泌されるゴールデンタイム。
この時間帯によい睡眠がとれるかどうかは美肌つくりの重要なポイントであります。
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私たちの脳の中では様々なホルモンが体をコントロールしています。
特に睡眠中はホルモンが充電される時間。そこでダイエットに関係するホルモンを今回紹介します。
「レプチン」と「グレリン」です。「レプチン」は食欲を抑制するホルモンで、「グレリン」は食欲を増進させるホルモンです。
レプチンが脳の視床下部の満腹中枢に働くと満腹を感じます。
米国スタンフォード大学の調査では、5時間睡眠の人は、8時間睡眠の人に比べて、このレプチンが15.5%少ないことがわかっています。
また同じ調査で、5時間睡眠の人は、8時間睡眠の人に比べてグレリンが14.9%も多いことがわかっています。睡眠不足だと食欲増進ホルモンが増えてしまうのです!
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体内時計は、睡眠や覚醒のリズムはもちろん、ホルモンの分泌や細胞の新陳代謝などに指令をし、それぞれのバランスが保たれることによって我々の体は身体活動をおこなっています。
体は全てつながって、バランスを保っているのです。
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「眠り」は体と心の疲労回復をし、人間が本来持つ体が元気に生きようとする力(ホメオスタシス)を正常にします。
元気ハツラツと生きるために「眠り」がとても大切なのです。
Э瓦侶鮃をケア…内臓の働きが活発に
肥満が体の寿命と財政を悪化すると言われ、肥満はさまざまな病気のリスクを上げます。
睡眠不足で自律神経が乱れ、過食によりたまった脂肪は、内臓脂肪としてしっかり蓄積されます。
そうするとメタボリックシンドロームのリスクも高まってしまうのです。
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質の良い睡眠は、ストレスを解消します。
その理由は、睡眠中にストレスホルモンが分解されているからです。
睡眠不足になるとストレスが解消されず、その上自律神経等にも悪影響を与えてしまいます。


睡眠のメカニズム
セレグレードと女性 イメージ写真

快眠の条件

■良い環境で眠ること…快適に眠れる環境をつくりましょう。
▼温度・湿度
室温は、夏期25℃〜28℃前後、冬期15℃〜20℃前後に調整し、”暑すぎず寒すぎず”頭寒足熱を心がけましょう。
湿度は年間を通して50%くらいが最適といわれています。
▼カーテン
よく眠れない人は遮光タイプの厚手のカーテンを、反対に朝なかなか起きられない人は、朝日が自然に入る薄手のものがお勧めです
▼灯り
寝室の照明は、蛍光灯よりも白熱灯のほうがお勧め。一般的に明るさはおぼろげに物の形が見える程度、20〜30ルクスが良いとされています。
▼パソコンやテレビ
寝る前に長時間、パソコンやテレビに向かっていると交感神経が活発に働き緊張状態が続くために寝つきが悪くなってしまいます
▼ラジオやステレオ(音)
完全な静寂は、緊張感を高め、寝つきを悪くすることがあります。おやすみタイマーでクラッシックやヒーリングミュージックなど静かな曲調のもので、心を落ち着かせます。
▼時計
リズミカルな秒針の音は興奮を鎮め、心を落ち着かせる効果がありますが、音に意識が集中して眠れない人は、ノイズレスタイプの時計を選びましょう。
▼枕
枕は自分に合った高さや大きさのものを選びましょう。合わない枕は肩や首のコリの原因になってしまいます。
▼観葉植物
観葉植物には癒し効果だけでなく、部屋の空気を清浄に保つ効果があります。
▼パジャマ
コットンやシルクなどの吸湿性や通気性の良い素材がお勧めです。
▼睡眠グッズ
ラベンダーやカモミールの香りには、緊張を和らげ、眠りを誘う働きがあるといわれています。最近は、癒し効果のある抱き枕を愛用される人も多くみうけられます。
■良い寝具を選ぶこと
睡眠中のからだの生理的変化(寝返り・発汗・体温低下など)を妨げないものが、良い寝具です。
掛けふとんには保温性・吸透湿性・放湿性・かさ高性・軽さ・フィット性が、敷きふとんには保温性・吸透湿性・放湿性・快適支持性(硬さ)・クッション性が求められています。
また、睡眠時間は人生の1/3と言われるくらい長い時間です。
機能性を備えた寝具を使うことで睡眠時間を有効に活用し、質の高い時間になります。
■健康なからだを維持すること
睡眠はからだやこころの影響を受けやすいので、からだの痛みや不安・ストレスなどを抱えたままでは、なかなか眠れません。
家ではゆっくりとくつろぎ、休日には軽く汗を流すなどしてストレス解消に努め、日ごろから健康な状態を保つようにすることが、快眠への条件です。

健康肌ケット「セレグレード」 健康敷きパット「セレグレード」
■サイズ
幅140cm×長さ200cm(シングル)
幅180cm×長さ200cm(ダブル)
■サイズ
幅100cm×長さ200cm(シングル)
幅140cm×長さ200cm(ダブル)
■素材

表地:シルク40%・ポリエステル60%
中地:綿35%・ポルエステル65%(イオン加工)
中地:綿35%・レーヨン35%・ポルエステル30%
裏地:アクリル100%(東洋紡カレリヤ)

日本製
■素材

表地:アクリル100%(東洋紡カレリヤ)
中地:綿35%・レーヨン35%・ポルエステル30%
中地:綿35%・ポルエステル65%(イオン加工)
裏地:ポルエステル51%・ナイロン49%

日本製

Wish your comfortable life

上質な眠りから、はじまる

富士山溶岩(ミネラル効果)

ホルミシス効果(健康材料)

北投石(天降石)

イオミックス(遠赤外線効果)とNTEパウダー(マイナスイオン効果)


シルク(絹)
蚕(かいこ)の繭から取って細くした長い糸。
成分は18種類のアミノ酸を含んだたんぱく質。
皮膚細胞を活性化し、血管の硬化を防ぎ、皮膚病や皮膚の炎症・床づれを防止する働きがあります。
空気中の菌を吸い付けずに皮膚の毛穴に入った老廃物を取り除きます。

カレリアソフト
SEKマーク 東洋紡が永年の経験をもとに開発した高級寝具素材です。
SEKマーク(繊維評価技術協議会)が付いています。
々涯殍表効果
効果の耐久性(耐洗濯性)
2湛の安全性
ど兵全浜システム及び品質保証



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